Into the Breach Advanced Edition Update その2
アラクノファイルズで3島クリア
ボンバーメカとは違って、サイエンスの機体がそこまで勝手がよくないのと、キャノンの奴の弾がバウンスするやつもうまく敵と敵に当てるのは難しくて味方に当たったりビルに当たったりと取り回しが悪い
仮じゃないユニットが生産できるのはいいけど、そこそこすぐ死ぬし、VEKを倒せないと生成できないのも後半になるにつれてキツかった
ミストイーターで3島クリア
このチームは結構好みで、煙幕を焚きやすいので VEK の行動を制限しやすいのと、サイエンスが VEK を乗っ取って操作できるっていうなんとなく壊れを感じる能力なお陰でイイ感じだった
ラスボスはギリギリだった(爆弾を溶岩に落としかけた)
続いてヒートシンカーでは2島で壊滅してしまった
3キャラとも微妙な性能で、炎からブーストできるパッシブのバフも割と渋くて勝ち目を感じない...
2トライめ、3島はクリアできるようになった
ブルートのダメージ増加を真っ先に獲ることを目指すとだいぶ世界が変わった
大抵のザコVEKx2がワンパンで処理できるし、タコもワンパン
アチーブほしさに4島突入したらアルファVEK湧きすぎ状態でしんだ
ハードモードクリアで1コインもらえることに気付いたのでカスタムでハードモードやってみることに
ミストイーターベースで、戦闘機を煙幕を吐くランチャーに変更してツインキャノンみたいな構成にしてみた
煙幕を四方に張る拡張を真っ先にとって、その次に煙幕のダメージ増加、キャノンのダメージ増加みたいな優先度で
途中報酬で作戦中1回だけ煙幕張れるパッシブも出たので、サイエンスに装備させて緊急用とした
煙幕でダメージが出るパッシブ久々に使ったけど、これは強い
とにかく煙幕を張りまくっておけば VEK は攻撃できないし、ダメージはくらうしでそこそこ安定した(終盤はキツくなってくるけど)
ようやっと最後の部隊開放できた~~
とりあえず能力だけみたけど VEK を投げる、3ランチャー、地面を割るというなかなかピーキーそうな性能をしている...